ルーツ

古龍種 祖龍
ミラボレアス亜種
PROFILE
■年齢/13   ■大切なもの/仲間たち
■身長/158cm  ■好きなもの/ホットミルク
■体重/45kg  ■嫌いなもの/目覚まし時計
■趣味/夢想  ■得意なもの/二度寝
CV/おきつぐ
 決して目を開くことのない少年。まどろみの中、目を閉じたままで世界のすべてを見通し、メンバーたちに指示をあたえる。一方の瞳は黒、もう一方の瞳は赤く、それぞれどちらかを開いた時だけ、別人格が一時的に覚醒する。
 両目が同時に開いた時に、何かしらの真の能力が発揮されるらしいが、詳細は不明。
 現在までのところ、セブンス以外でルーツの存在を確認した人間は――教会で寝起きする孤児たちも含めて――原作でもまだひとりしかいない。
 もっとも、唯一の目撃者もその直後殺害されたため、ルーツの存在はいまだ外部にもれてはいない。

 ストーリーの展開上、まだ明かすことのできない謎を数多くかかえた少年である。

チルドレン


 教会から一歩も出ず、みずからの手で暗殺をおこなわないルーツには、アシスタント役のチルドレン≠ヘついていない。それ以前に、ほかのセブンスをサポートするチルドレン≠スちにも、ルーツの存在はいっさい知られていないのである。
 しかし、手足となってはたらくということを考えると、神父も含めたセブンス全員が、ルーツのチルドレン≠ニ呼んでも過信ではないのかもしれない。

MENU

inserted by FC2 system