Episode.x01 La Croce――滅せぬもののあるべきか

CM動画、CM音源公開中!

character
 イサーク
 CV/山本モリヒト
 『カージャ』ではたらくヒスパニック系の男。喧嘩が強く、特にナイフのあつかいに長けており、その腕を見込まれて“ビッグタスク”ガンビーノの下についた。ニックネームは、スペインの湾曲した剣にちなむ。29歳。
生後間もなく実の親に捨てられ、ジュニアハイスクールを卒業するまでフランクリン記念孤児院で育てられた。だが、ひとり暮らしを始めてしばらくたった頃(今からおよそ10年前)、孤児院がギャングたちによって地上げの憂き目に遭う。イサークがそれを知った時にはすでに孤児院は更地になっており、そこで育てられていた子供たちも散り散りになっていた。そのことがきっかけで、力こそがすべてという考え方にいたったイサークは、自分たちの“故郷”を奪ったギャングたちの上に君臨するため、“コミッション”の一員となった。
 豪胆で冷静、目的のためなら殺人もいとわない冷酷な反面、兄弟たちへの愛情が深く、血なまぐさい権力抗争に彼らを巻き込んでしまったことを後悔もしている。
 つねに上等なスーツを隙なく着こなしているが、ひと目でカタギではないと判る雰囲気をただよわせている。スーツの懐や袖口、パンツの裾などに大小無数のナイフを隠し持っているほか、スーツの背中に大型のコンバットナイフを仕込んでいる。

 ダミアーン
 CV/小豆 戒斗
 フランクリン記念孤児院で育ったオランダ系移民の二世。
 おとなしく可愛らしい少年だったため、孤児院が閉鎖される直前、12歳の時に裕福な里親に引き取られた。そこで一流の教育を受ける一方、父親のほうからたびたび性的虐待を受ける。15歳の時に里親を殺害して裏社会に身を投じた。現在はベン・ヤンコビックの下で、特殊な趣味を持つVIPだけを相手にする高級男娼“ミス・セラフィタ”としてはたらいている。23歳。
 街でハンバーガーを売っていたダーヴィッドを見かけ、そこからのつながりでイサークと再会。おたがいに“コミッション”にかかわる人間になっていたが、表向きは面識がないことになっている。イサークを“コミッション”内部でのし上がらせるため、情報収集や暗殺などに手を貸すことに。
 髪を淡いピンクに染めている。あちこち改造ずみだが、一応はまだ男。

 リュサンドロス
 CV/秋野旬
 ギリシア系移民の子。8歳の時、ネヴェリジェスタッドに来てすぐに両親を失い、フランクリン記念孤児院に収容される。親を失った上に英語がしゃべれなかったことで自分の殻に籠もりがちになっていたが、イサークたちと触れ合うことで心を開くようになった。しかし、10歳の時に孤児院が閉鎖。仲間たちと離れ離れになったあとは、ストリートキッズの群れにまぎれて生きてきた。いまだにうまく英語がしゃべれず、口ごもったりどもったりする癖がある。ギリシア風の名前が読みにくいことから、英語風にライサンダーと名乗っている。護身用にスタンバトンを持ち歩いている。21歳。
 ティーンエイジャーのチンピラたちによる窃盗団を率いていたが、『カージャ』の倉庫に盗みに入ろうとしたところをBSCに返り討ちにされ、その際に偶然イサークと再会。現在はセントラルビレッジのカジュアルレストラン「バッコス」の皿洗いをしながら、界隈の情報を集めたり、イサークの個人的な用事を手伝ったりしている。  暇さえあればリーゼントに櫛を通している。

 ダーヴィッド
 CV/モリサキ
 フランクリン記念孤児院出身の無口な大男。イサークと同い年の29歳で、非常に温厚な性格の持ち主だが、仲間のためなら戦うことをためらいはしない。事実、少年時代、ライサンダーを守るために野良犬の首を素手でへし折ったこともあり、2メートルを超える巨体とその逸話から、あえて彼にちょっかいを出す者は少ない。
 外見に似合わず家事全般が得意で、特に料理の腕前は抜群。ベジタリアンというわけではないものの、野菜が好きが高じて、現在はベジタリアン向けのハンバーガーの移動販売をしている。店の名前は『ルーラル・フィロソファー』。セントラルビレッジ、クイーンズヒル、ポップコーンビレッジを日替わりで週2回ずつ回っている。どこへ行ってもおおむね女性に大人気。
 ほぼ同じ時期に孤児院を出たため、イサークとは頻繁に連絡を取り合う仲だったが、彼が危険なギャングの道に進むのを止められなかったため、今は彼をささえようと考えている。
 古ぼけたモーターホームで寝泊まりしており、そこが4人の会合場所ともなっている。

アンドレア 西園寺皇人
ガンビーノ やーまんZ
ギヨティーヌ 武川鈴子
ヤンコビック 涼家菊の助
キャンディマン 村尾祥平
ロベルト トーマスG
クラウディオ 岡本御影
エキストラ 浅沼諒空
      守矢光秀
      ぱふぇ
      渡部悠奈
      山原 水鶏


-extra track- ED

Insanity

vocal&Lyrics shou
Compose,Gt 跡治良太(Room97)
Arrange,Ba,Dr,Mix,MST のりる,二足(Room97)

mainetheme
監督 玖伊奈
助監督 園長NULL
編集 隣のK

MENU

inserted by FC2 system