キリン

古龍種 幻獣
キリン
PROFILE
■年齢/29       ■大切なもの/ルーツへの忠誠心
■身長/180cm      ■好きなもの/ワイン
■体重/75kg      ■嫌いなもの/外出
■趣味/クラシック鑑賞 ■得意なもの/料理
CV/成海修司
寡黙な美青年
 長い銀髪でつねに左目を隠しているクールな美男子。ルーツに対する忠義の篤さはメンバーの誰もが認めるところである。イメージカラーは白であり、スーツもコートも白いものしか身につけない。
 ルーツや神父だけでなく、ほかのメンバーに対しても慇懃な態度を崩さないが、それは彼の持って生まれた性格のせいだけでなく、キリンが七人の中では一番の新参者だということも関係しているのだろう。
 ワインを好み、肉や魚といった動物性たんぱく質を忌避するベジタリアンだが、何か思想的な理由からそうした食生活を送っているわけではなく、むしろキリン自身は、エコロジー運動に傾倒しすぎたベジタリアンやマクロビアンを嫌ってすらいる。ちなみに、ワインの友にチーズを食し、卵や乳製品を口にするキリンは、厳密にいうならラクト・オボ・ベジタリアンということになる。
 キリンは、ていねいな口調で、淡々と正論を吐く理論派である。だが、その正論があまりに正しすぎるために、空気を読まずに思ったことをすぐに口にしてしまう直情径行型のテオとは――同い年ながら――性格的にあまり馴染まないだろう。ルーツという絶対的な存在を介していなければ、むしろ仲が悪いのではないかとさえ思えるのだが、そうした個性がいくつも集まっているのもこの集団の特徴のひとつといえる。
 しかし、冷静な理論派である反面、キリンは非常に怠惰な横顔も持っている。キリンが住んでいるのは街の一等地にそびえる超高級マンションのペントハウスで、無数のケルビたち(すべて美少女である!)にかしずかれ、日がな一日クラシックを聞きながらワインに耽溺しているのである。当然、家事はしないしはたらきに出ることもない。
 たまに外出することもあるが、その目的は、たいていはルーツに会いにいくかワインを買いにいくか、そのどちらかである。

雷よりも速く
 キリンは高圧の電流を発生させる能力を持っている。人間を気絶させたり、時には感電死させることも可能なその雷撃によって、キリンはターゲットを暗殺するのである。
 また、そのほっそりとした外見通り、ルーツを除いた全メンバー中ではもっとも非力で体力も低い。おそらくナナやクシャルと殴り合っても一方的に負けるくらいだと思われるが、逆に移動速度は随一。全身から発する強力な雷撃とこのスピードによって、キリンの総合的な戦闘力はほかのメンバーにまさるともおとらないものとなっている。

チルドレン


カルレス
PROFILE
■年齢/16    ■大切なもの/ゲームコレクション
■身長/154cm   ■好きなもの/パスタ
■体重/45kg   ■嫌いなもの/チーター
■趣味/ゲーム  ■得意なもの/対戦格闘ゲーム
CV/未定
 キリンのサポートを担当するチルドレン=Bもっとも、キリンのもとには彼のために献身的にはたらくメイドたちが数多くいるため、両者のつながりはあくまでビジネス上だけのものにとどまっており、テオとケインのような、ある程度プライベートにまで踏み込んだ関係ではない。ただし、それは内向的なカルレス自身の性格や、他者と接することを嫌うキリンの性格も大いに影響しているようではある。
 かなりのゲーム好きであり、教会を出てひとり暮らしを始めてからは、せまいアパートの中がマニア垂涎のソフトやグッズであふれ返っているという。

MENU

inserted by FC2 system